初めまして

初めてブログを立ち上げました。

実はわたくし、デジタルはとても苦手なので苦戦しながらの投稿でございます(汗)

 

さて、なぜブログを立ち上げたのかをお話しますと

ココナラ上で私のお伝えしたいことや、紹介をするには字数がまったく足りなかったため

ただそれだけです^^

 

カウンセリング・相談・聞いてほしいだけ

どんな内容であっても詳細もなしに判断は難しいですよね^^

解決することが目的でなくとも、この人ってどんな人なんだろう?と相手がいればそう感じるはずっ!と私は思っています。

 

概要でお伝えしたとおり、私にはスピリチュアルな力はおそらくありません。(少なくとも、お電話越しにヒーリングを飛ばすなど、そのようなスキルは持ち合わせておりません)

実際のところ、霊能力があろうとなかろうと、悩まれているご本人様が1番、「引き寄せ」「レイキヒーリング」「マインドフルネス」など検索したり試されていることでしょう。

カウンセラーとしての経験でも、悩みをお持ちのご本人様は本当に頑張っていらっしゃって、心理学をよく学ばれている方もたくさんいらっしゃいました。

ただ、それでもうまくいかない。そんな状況で最も大切なのは「支えてくれる存在」だと私は感じました。

それが自分自身なのか、家族なのか、先生なのか、恋人なのか、その時々で変化するでしょう。

 

1つ、ご利用の前にご理解いただきたいことがございます。

カウンセラーも人間ですので、合う合わないが必ずでてくると思います。

病院でも美容室でもよくいくお店のスタッフでも、技術は同じなのに「話す声・スピード・性格」によっては違和感を感じることもございますよね?

そこでお電話をかけていただく際のご参考までに。

私の声についてですが、幼声といいますか少し頼りなさを感じる声です^^;

スピードは速くはありません。話を遮ることはまずないですね(カウンセラーの基本ですので!)

性格はポジティブすぎず、ネガティブすぎずといったところですね^^

 

それでは皆様、ココナラにてお待ちしております。

 

小鞠