本日の言葉

今とても苦しいのは、一生懸命走っている証

 

これは私がまだ若いときに恋をして、苦しさの中から感じた気持ちです。

もしかしたら同じような言葉を格言として残されている偉人の方々がいらっしゃるかもしれません。

 

淡い淡い初恋の中、どうしてこんなに片想いは苦しいのか。

うれしいはずが切ないのか。

悩み悩んでいた時に部活動の一環で校外を走っていた時でした。

 

ああ、私いま一生懸命なんだ。

恋も同じだ。一生懸命想っていて全力だから苦しいんだ。と

それまではずっと、こんなに辛いのになんでこの人に恋をしてしまったんだろう。

そんな気持ちを抱えたり、あの子だったらもっとうまくできるのかな。なんて気持ちを持っていました。

 

自分自身でこの恋に全力なんだと気づいたとき、素晴らしいと感じました。

全力な自分を誇らしいと感じました。

その後も一生懸命に彼が好きで、無事成就した時の嬉しさは言葉がしばらく出てこないほどでした(こっぱずかしい思い出です^^)

 

恋愛以外でも辛かったり苦しい時というのはとにかく一生懸命なんですよね^^