ありがとうございます。

すっかり春の空気になりました。

 

さて、本日はスピリチュアルカウンセラーの方とご縁があり夕方ごろまでお話していたのですが

「ありがとう」という言葉を3万回言う。

というエネルギーワークを教えていただきました。

 

だいぶ有名なワークらしいですが、私は初めて聞きました^^

 

早速お風呂につかりながら実践したのですが、ゲシュタルト崩壊のような感じで「ありがとう」からいつの間にか呂律が回らなくなり「アリガトウ」と片言になり、「おりごとう」に変わったりしました^^;

身体が芯から温まるまで言い続け約1000回。

お風呂から上がってからも動画を見ながら先ほどついに5000回達成いたしました。

 

体感として何か変化が起こるわけではございませんし口コミのように涙が自然に出てくる気配もありませんが、少なくとも唱えている間の雑念は少なくなりますね^^

 

奇跡と期待して行うともしかしたら辛い方法かもしれません。

ただ、ネガティブ感情に包まれているより出来ることをとことんやってみる1つの方法としては「無料」で「今すぐ」できる最も良い方法だと思います。

 

紙とペンすら必要ないのです^^!すばらしいっ☆

 

記事を検索すればするほど「ルール」というのがあふれていますが

ルールにこだわらず「できる時」「できる回数」とにかく自分ルールでいいと思います♪

唱えることが苦痛と感じ始めたら休んだらいいんです。

1日1回だっていいじゃないですか^^

 

どんなふうにしたら続けられるかな?と工夫を考えることも楽しいと思います☆

女性の大好きな文房具を活用して1日1回でも唱えたらシールを貼るでもスタンプを押すでもいいと思います。

ポイントカードのように自分ポイントがたまっていくと楽しいですよね^^

 

「あ~またネガティブ感情を思い浮かべてしまった」と無意識にマイナスポイントを貯めるより、「あ~りがとう♪」に変えてしまって「あっ今ので1ポイントゲット~☆」と考えるようにしてみましょう^^

 

1人で行うことが難しければ「ねぇねぇ今から10回ありがとうって言うから聞いててっ」という風に誰かに聞いてもらっても良いと思います☆

 

ではまた明日^^